2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京経済大学 TKUnion 1st Concert

日時:2月2日(月) 場所:東京経済大学国分寺キャンパス 葵陵会館小ホール 開演:12:20 【曲目】 Sing Sing Sing / ルイ・プリマ Soul Intro 〜 The Chicken / ジャコ・パストリアス 宝島 / 和泉宏隆、真島俊夫 【出演サークル】 管弦楽団 マンドリンクラグ…

最初は飲みででた、ほんの冗談だった話が、実現することになりました。

ロシア語基礎7000語 А〜Ё

単語 形態素分解 日本語訳 英語訳 品詞 а а と (and, but) 接続詞 абсолютно абсолют/н/о 絶対に absolutely 副詞 абсолютный абсолют/н/ый 絶対的な、完全な absolute 形容詞 абсцисса абсцисс/а 横座標(数学) abscissa 女性 авангард аван/гард 前…

なんであのサイト閉じちゃったんだろうな…すごく役に立ってるのに。キャッシュで一部しか回収できなかった。19日の日記にも引用掲載。

めも

バイトやサークルの練習に加えテスト期間突入して絶対的に睡眠時間が不足しています。ここ一週間で自分の環境に色々な変化があったのですが本日も試験があるのでメモ書き程度で。 バイト 中華料理からイタリア料理へ転換 塾講師採用のお電話をいただく 3つ…

ロシア語基礎7000語 形容詞А〜Я

長語尾形 訳 短・男 短・女 短・中 短・複 абсолютный 絶対的な、完全な австрийский オーストリア(人)の автоматический 自動の、機械的な автомобильный 自動車の агрессивный 攻撃的な、浸食性の административный 行政の академический アカデミーの、…

mixiに載せてたやつの一部

どうも。甘党な打楽器奏者やってますクローバー 中学で音楽に興味を感化される環境に恵まれ、高校から吹奏楽でパーカスを担当。卒業後もOBだったり賛助だったりでぼちぼち活動してました。大学入学後は学生ビッグバンドにてジャズドラムを始め、2009年度のサ…

自己紹介

http://pr.cgiboy.com/02684969/(書きかけのエントリです。) 他大との交流からウェブ上で本名を使用するのが当たり前になってしまったので、その流れでブログプロフィールでも本名を公開しました。暇なときに色々と書き足していきますが、つまるところ甘党…

インシュージアズム

なんであんなことを書く必要があったのかと思われてると思う。自分も書くべきか悩んだが、半ば入った事を後悔してしまっている自分を、結局隠し通すことが出来なかった。無関心でいられたらどんなに楽だろうか。今期から責任を背負い個人的な努力に加え他の…

私が情報開示を心掛けてる理由

サブバンドマスターを信任され、初のMTGの議長を務めた際にC年のみんなに最初に言ったこと。それは情報の共有を徹底させるというもの。自分がリテラシーと言った情報収集力をやたら気にしてしまう性質だからこんなことを言ったってのもあるけど、 やっぱり組…

金曜日だな

今日は幹部MTGに書記として参加。今週は不運にも毎日テスト&提出物のラッシュで体がやばい。リアルに身が持たない。帰省も忙しくて日帰りにしたのはそういう理由。まぁおかげで再来週のテスト期間中はほとんでテストないので、春休みが半月くらい増えること…

リンクありがとうございます

うちのブログもリンクとか貼ろっかなー…デザインがリンク貼るには向いてないんよね。デザインの好みの問題でもあるけど。そいや、ようやくmixiとかのリンク直した。メインコンテンツの最下部につくようにして、多分IE にも対応できたんじゃないかな(確認し…

2009年度 大学サークルホームページ

まだまだ課題はありますが、とりあえず見せられる段階になったのでうp。Firefox、Google Chrome だと崩れるようです。狐は3.0かな。IE には対応。前にfc2やアメブロで書いてた時のアクセス解析だと、ビジターの6割くらいが狐でIEは2割くらいだったからそれ…

エゴサーチ(エゴ検索)してたら

こちらの方も見つけました。 http://www.audioleaf.com/ishms/

この世は不平等

_

そう口にする人をよく見かけるようになった。 特に脈絡もなく大胡田誠氏*1の話を思い出す。 先日読んだ本の中で、村上春樹が、「人生は基本的に不公平なものである。それは間違いのないところだ。しかし、たとえ不公平な場所にあっても、そこにある種の『公…

mixiに載せてたやつの一部

SEO

knephinsteg@gmail.com。当ビックバンドでは一緒に演奏してくれる学生を募集しています。他大生の入団も大歓迎、合奏は週2、練習室を週5 (9:00~20:00)で使用中。また、演奏会告知のメールも受け付けています。興味のあるものはブログ等で紹介し、聴きに行っ…

新年明けましたね

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 怒涛のような忙しさです。特に今週はひどい。テスト週間は下旬からだってのに、多分今月で一番大変な一週間になると思います。昨日の英語プレゼンを終えたあと視聴してくれた友人らに話を聞いたら割と高…

Swing Echoes Orchestra について

SEO

大学公認文化会加盟サークル、スウィングジャズ研究会のバンド名 Swing Echoes Orchestra. 略して SEO. 1960年代に創部されたビッグバンド*1。演奏曲はカウントベイシーなどを中心にダンスパーティやジョイントコンサートで活動し、2008年度には第44回目の定…

木曜日でしたね。

帰省。泊まれるかと思ったが勉強にバイトにサークルにと色々やることがあるのでやはり夕方に帰宅した。そろそろ俺もお年玉をあげる立場なんだが、働いているわけでもなく学生という微妙な立場が苦しい。帰省の帰路に新宿にある新星堂のロックインに行ったが…