2008-01-01から1年間の記事一覧

普通にお気に入りで年越し2008 vol.2

こちらはジャズオンリー。20個です。

普通にお気に入りで年越し2008

主にジャズ、吹奏楽、ロック。 25個くらいなので重いです。 別けましたこちらは13個。 それではみなさん良いお年を。

変拍子風に年越し2008

他のサイトか何かで取り上げられていた変拍子でやらないかシリーズ(勝手に命名)。個人的に気に入ってるものをあげてみます。先のエントリ集を見ていると、実際には変拍子になってない動画もあった*1ので、うちのブログでも8分の13拍子みたいな曲ばかり載せ…

東京経済大学 Swing Echoes Orchestra

SEO

なんか20年かそれくらい前に、何かの音楽雑誌で紹介されてたウチのバンドの紹介文を引用。 コンテストに出るくらいなら他の大学とジョイントをやった方がいい、と今時珍しいポリシーを持っているバンドである。とにかく自分たちが動こう、自分たちでイヴェ…

水曜日、大晦日です

夕方から明日の朝までバイトして、そのあと元旦朝に帰省します。

Spain

Al Jarreau、Joe Sample、Steve Gadd という豪華なメンツ。名曲。

フォーブラザーズ忘年会(月曜@池袋)

この日は今までジョイントでお世話になった他大学さんとの忘年会でした。東京経済大学 Swing Echoes Orchestraが半数を占め、日本医科大学 Midnight Sounds Jazz Orchestra さん、東京国際大学 Mellow Dolphin Jazz Orchestra さんらが集まりました。入った…

東京電機大学 Coast Jazz Orchestra

この日は東電さんの38回目のリサイタルに行ってきました。会場は江古田バディ。獨協さん、大東さん、東大JJWさん、東国さんらも同じ会場でしたね。つい前日に聞いた大東さんとはカラーが全然違って、ファンキーで濃いジャズサウンドを見せつけられた。3部終…

録画データをDVDへ

→DVD Decrypter 先の定期演奏会の録画をDVDにやく作業に使用。 と言っても今回は元になるDVDがあったので、大したことはなかった。 DVD Decrypter を DL & インスト & 起動 元となるDiscデータをHDDに移す(ISOモードで読み込む、要出力先設定) HDDに記録し…

東京大学 Jazz Junk Workshop

今日はまたしても江古田バディでリサイタル。バンドのみんなには立教を観に行くとか言ってたくせに結局変更。またしても本命にまっすぐなビリーです。いやなんでもない。 東京大学JazzJunkWorkshopさん、個人的にここのサウンドは好き。E年ピアニスト烏田さ…

好きな有名人

【Vocal】 Chara、土岐麻子、akiko、Nikki Yanofsky、Ella Fitzgerald、Bianca Ryan、Louis Daniel Armstrong、【Drums】 Joe Morello、Buddy Rich、Simon Phillips、Brian Blade、Steve Gadd、Papa Jo Jones、Sonny Payne、Scott Latham、Horacio Hernandez…

【頼むから】 平均3時間睡眠向上?週間 【寝させて】

今週は課題やテストが連日のように1つ以上あって体力的にも精神的にもへとへとです。日記はひとだんらくしたら書きます。オフレポは書きためてます。ミクシーにはだいたい顔出して動画ばかりあげています。最近、他大のマイミクさんが増えそちらに遊びに行く…

つぶやき

獨協大学のSwingin' Cats Jazz Orchestra さんのリサイタルに行った。バイトがあったので途中で帰ってしまったが、良い演奏会でした。詳細レポについては明日か明後日に書きます。明日は朝からバイトで終わってすぐに管弦楽のコンサート、そして夜もバイトだ…

土曜日でした

遅くまでみんなに配るための演奏会資料の作成に勤しむ*1。仮眠。またしても1限に食い込み遅刻(申し訳なくて居た堪れなかった)。授業後に定期演奏会のパンフを贈呈。ナルセtのブログにリンクしていたこと、上智大学の学生ビッグバンドに指導者として行かれ…

ロシア語の筆記体書くの時間かかりすぎて課題が出せない。。寝させて。。

12月の定期演奏会&コンサート

日程 13日 獨協大SCJO 16:30open 慶応KMP 16:00open 明大NWJO 16:30open 17日 東外大 (時間未掲載) 18日 武蔵美 16:00頃open 19日 武蔵美 16:00頃open 日大ホワイト 18:00open 20日 埼大SCJO 15:30open 東工大ロスガラ 16:00open 青山ロイヤル 16:00open …

個人情報とかについて

いろいろ思うことがあったのだけど、敢えて何も言わない方がいいのかな。当人が過去の飲みなどで撮った写真についてこちらは覚えてるが、敢えて言及しないでおこう。何事もみんなで悩み協力して、結果として最高のものができるよう善処していきたい。

水曜日でした

練習後、この日はC年会議をした。定期演奏会含む1年間を総括しての反省、他の大学の定期演奏会について、ジュニアバンドの選曲など。記念すべき?C年の初のまともな会議も無事終わり、そのあとにパンダさんのつてでジャズバーGieeへ向かう。聴きに行ったのは…

木曜日でした

昼休みに、ドラムス3人のスケジュール表を作成。空いてる時間を相談しながらシフトを割り振り、案外すんなり決まる。それからずっと練習してバイトいって帰宅。明日の課題を潰すべくオールを試みる。途中、何度か心が折れかけた(↓に書き込みが…日本語がおか…

金曜日でした

ドラムの練習時間を削って何とか課題を作り上げる。無事提出。何度か意識がとんだ。その後夜までドラムスの練習。帰宅後に学生ビッグバンドのまとめサイト*1にうちのバンドホムペを登録しつつ、他の大学の演奏会日時をチェック。mixiにまとめ、日程や時間、…

土曜日でした

定期演奏会でした。衣装を忘れてることに駅のホームで気づきました。15分遅刻、死ねばいいのに俺。当日に緞帳とかの仕事を追加。面白かったが緊張した。MCは熊本さんにしてやられたせいで微妙に焦った。成功かどうかは分からないけど、とりあえず無事に終わ…

日曜日でした

寝ずに朝から昼過ぎまでバイト。そのあと同じ音楽系文化サークル(いわゆる音楽連合)のひとつ、PMAさんの定期演奏会にお邪魔した。開演時刻丁度に入場したが、お客さんは自分と先輩以外はOBOGしか名簿にいなかった。あとでハワイアンの幹事さんが来てた気が…

月曜日でした

定演終わりました。バンドのみんなお疲れ様。見に来てくれた方々にありがとう。この日は1限を遅刻するくらい気持ち良く寝れました。2限は授業後もしばし先生と談笑。あっという間に1時間経過。そのあとは部室に行ってアンケートに目を通しつつ定期演奏会のビ…

火曜日ですね

雨が降ってバイト行くの憂鬱でした。

44th Recital

Dear my frds in Japan We, Swing Echoes Orchestra, are going to play jazz music tomorrow. There is the hall we'll do at 新橋(Shinbasi). The hall is called Shinbasi Yakult Hall(新橋ヤクルトホール)*1. OPEN at 17:00 and START at 17:30. Of co…

\金曜日だー!/

毎週この日の午前中くらいしか暇な時間がないので洗濯掃除銀行など溜まってた仕事や手続きを片して学校へ。5限目のロシア語の授業が30分で終わったのですぐさま楽器の詰め込みの手伝いに加わる。といってもほとんどすることなかったので練習室行って私物など…

金曜日かー

なんか、失うものは何もないんだと強気の姿勢でいるのって大事だよな。さらに、どうせなら何か残してやろうとかそういう気概でいることはもっと、ね。謙虚ではいたいけど、人として責任を負う時に携わる仕事や関わるつながりに多少の欲を見出せるような人間…

御世話になっているバンド様

東京国際大学 Mellow Dolphin Jazz Orchestra URLは上に同じ 東洋大学 Groovy Sounds Jazz Orchestra http://8616.teacup.com/munemi/bbs 日本医科大学 Midnight Sounds Jazz Orchestra http://www4.rocketbbs.com/643/midnight.html 埼玉大学 Swing Cube Ja…

木曜日でしたね

朝から英語プレゼンの準備に勤しむがUSBメモリがなくなってることに気づく。結局うちのグループだけパワポなしでそのまま授業へ。でもなんだかんだで最優勝を頂きました(どうもどうも)。その後は景品のお菓子とかをみんなで分けあう。午後からは若干腹痛が…

Webマスターさんのお仕事を

SEO

どこの他大の掲示板にも、いまだにうちの定演の告知をしていません(させて頂いてません)。時期的に限界というか遅い気もしますが、本来ウェブマスさんの仕事である告知書き込みを今回は自分が代わりにさせて頂きます。責任や苦情など発生するかもだけど、…