木曜日でしたね。

帰省。泊まれるかと思ったが勉強にバイトにサークルにと色々やることがあるのでやはり夕方に帰宅した。そろそろ俺もお年玉をあげる立場なんだが、働いているわけでもなく学生という微妙な立場が苦しい。帰省の帰路に新宿にある新星堂のロックインに行ったが休みだった。大晦日あたりにホムペ見てたのに気づかないとはなー。新しいスティック欲しいなー基礎練したいなーバイトしたくないなー。純粋に音楽を楽しむだけでなく各自担っている役割を全うしないとね。めっちゃモラトリアム、yeah!
 抱負とか毎年考えてません。今年もその方向で。目標や指針なんてその都度立場や状況が変化しないと定まらなかったり打開できなかったりありますから、その瞬間瞬間を全力で過ごすというのが俺理論。後悔しない人生を送るためにもね。トルストイ曰く充実した人生を生きる秘訣としては、「自分の心に忠実であれ」「思い残すことのないように生きよ」「愛になれ」「いまを生きよ」「得るよりも与えよ」なのだそうで。後悔に関しては、避けられるものでもないと個人的に思うのだけど、経験上昇華可能なのでそういう術を知ることだよなー。なんか話がそれたな。お後がよろしいようで。今年もよろしく。


cf.http://www.ringolab.com/note/daiya/2008/12/-5.html