2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿へ行ってきます

2/26~3/2の旅。チョコなど甘いものを個人的に大人買いしてきました。準備は万端。 スウィングジャズ研究会で配送しているOB新聞の反響を多数頂いています。お礼のメールやサークルホームページに応援の書き込みを下さった先輩方、どうもありがとうございます…

東京経済大学管弦楽団コンサート

mixiにて、マイミクの管弦楽団さんから招待されたので行ってきました。普段あまり目にすることのない編成での演奏は面白かったです。コンサート名だけでなく照明もファンキーで楽しませてもらいました(笑) 内容は、木管五重奏でとなりのトトロよりさんぽ、弦…

日曜日だった

面倒くさいので日付編集しないことにします、ビリーです。 今日も日が変わるまでバイト。こちらは某イタ飯屋です。今の店長が素敵な人なおかげで非常に働きやすくて楽しいのですが、そろそろ辞める時期かなーと思ってます。前の店長が陰湿だったから新しいバ…

国立音楽大学でジャムセッション

ふれでぃさんに目の下のクマが酷い言われたのを思い出してさっき鏡を覗いたら大変なことになってました。クマだよ、クマがいる。 国音へセッションしに行ってきました。東経以外にもたくさんの大学から参加者が集まっていて盛り上がりました。参加者の主な大…

ジャズ・キャラバン・イン・国分寺

主催側の Jazzのまち国分寺推進委員会さん経由で共演することになりました。ジャズドラムを初めて早1年が経とうとしてますが、こんな舞台で演奏できる日がくるのはまだまだ先の話だと思ってました。誘って下さった滝島さんには感謝しています。 ひとつ残念な…

Louie Bellson

ツーバスの考案者でも有名なジャズドラマー、ルイベルソン氏が先日お亡くなりになられました。亡くなられた日は丁度バレンタインだったそうです。彼からジャズドラムのブラッシングについて多く学んだ自分には少々辛い知らせでした。 やはりというか、ドラマ…

金曜日、気がつけば土曜日

国分寺にあるジャズバーのひとつGieeへ行ってきました。ホストは東京経済大学、スウィングジャズ研究会のドラマー3年の先輩。ホストバンドの演奏は3曲と少ないかわりに、お客さんたちが代わる代わるステージに立つという形式で自分も楽しませてもらった。東…

木曜日だった

バイトの帰りに卵買いたかったけど例によってスーパーしまってた。ちなみにこれmixi日記の転載です*1。昨日あたりからHD595が無性に欲しくて堪りません。PRO/4AAもいいけどねー密閉型は初代のATH-A500で体感したから、今度買うとしたら開放型にしたいなぁな…

村上春樹、エルサレム賞受賞スピーチ

最初はmixi日記に書いてみたけど、こっち転載することに。 海外サイトに全文思しきものが掲載されてる。 http://www.haaretz.com/hasen/spages/1064909.html

水曜だな

久しぶりに日付かわる前に日記を書きだしてます。 今日はサークルの練習*1。朝からドラムのOBさんも来られ、見学し、いい刺激を受けた。先輩のドラムのセッティングが今まで見たことない独特のものだった。タム回しとレガートがし易く合理的なつくりになって…

火曜日だった

この日もバイト。疲れたので早めに寝る。新しいYシャツとネクタイ、あとピアニカ*1が欲しい。最近食材調達する時間が落ち着いてとれない。 *1:正確にはメロディオン

アンテナ整理してた

ここ数日の間にちょいちょいチェック&引き続き残すかどうか判別してました。結局ほとんど変わってないけど、追加したいサイトとブログがあるんよね。にしても懐かしいブログさんばかりだー全然見てなかったからな…;英語サイトも英語クラスを受け持つことに…

月曜日だった

バイトでした。褒められましたが、もっと丁寧にした方がいいと言われた。本当にゼロから教えるつもりで、と。あとは板書の進め方が課題ですね。色遣いしかり、文字の大きさしかり、何より板書するタイミング。声の大きさも良い感じとは言われたがもう少しダ…

ここんとこの日記

日が変わったあとに書いてるものが多いです。1時とか2時とか。便宜上、ダイアリーの編集時間はその日の時間帯に合うよう調整しています。悪しからず。

日曜日か

バイトだった。ここんとこ暇がないな。夜はホイコーロの味付けを研究してみた。

土曜日だった

午前中は部室と練習場所の掃除をした。一日では終わらず、また来週もやることに。他大から沢山の方が来られて一緒にセッションしたり飲みに行くなどした。この日は国分寺のもんじゃ焼の店「め組」へ。トリプルチーズ天、ベビスタもんじゃ、明太子もちチーズ…

UNIX TIME

書いてるのは16日だったりしますが、はてなダイアリーの編集機能を使えばなんのその。1234567890。そう言えば14日はバレンタインデー。甘党万歳ですね。前もってくれるって宣言していた子からのチョコが一番美味かった。カカオは分量などの扱いが難しそうだ…

金曜日だった

受け持つクラスが決まった。頑張ろう。

木曜日だったのかな

今日もバイトでした。明日もバイトですけど、何か?

聴きたい音源+CDリスト

_

()内はアルバム名です。 In the mood(SWING!-all about BIG BAND-) [Glenn Miller] Aroud the world(collage) [Akiko] It don't mean a Thing(Little miss Jazz and jive) Let's Face the Music and dance(Simply Blue) So tired(collage) [Holly cole] That…

水曜日だった

母校の練習を見学して簡単なアドバイスをしてきました。風邪も大分良くなりました。そろそろ日記を書く暇が欲しいです。ギブミー

火曜日だった

バイトでした。本当にありがとうございます。

東京経済大学の入試とか

うち受けた人に限らず、受験生のみなさんお疲れ様。一年頑張った人も頑張れなかった人も、とりあえずどこか受かることが出来たのなら、あまり浪人とかしない方がいいかもね。素敵な家庭環境と本人の強い意志があるなら悪い選択肢ではないけど、大学生になる…