2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

電気カーペット 新聞紙、断熱シート、電気カーペットの順 お湯を沸かす 水をペットボトルに入れ、黒ビニールに包んで日光を浴びす 冷蔵庫で食品保存 根のある野菜は土に戻す キノコ類は塩をまぶしてパックに 肉は空気の入らないようラップした上にアルミで包…

情熱を奪う人にだけはなりたくない

新サービス

_

こんなのがあれば非常に便利だと思うけど難しい。たぶんコアなユーザー視点だろうし推考も必要だろうし。欲する人が多ければ遅かれ早かれ実現しそうな気もする。そしてこの思いつきは明日にでもなれば忘れてそうだけど、きっと、日記を読み返せば思い出せる…

ブログ、もう書いてないよ

_

以前に、自分が書いていた日記をよく親しい友人や後輩に教えていた。"よく"と言えるのは、自分の飽き癖と人間関係を壊したくない想いで険悪な雰囲気になる度にブログをとっかえひっかえしてたから。でも、また彼らに教えることもあったしアクセス解析を知ら…

死を目指しながら生きる

_

つらいことが重なり過ぎて生きながらえている今の状況から逃げ出したいなと駆り立てられる。でも、死ぬのは簡単だけど、生きることは難しいというか二度目があるのかというと分からなくて、次がなかったら凄く勿体ないなと思うので一応生きていようかなとい…