インシュージアズム

なんであんなことを書く必要があったのかと思われてると思う。自分も書くべきか悩んだが、半ば入った事を後悔してしまっている自分を、結局隠し通すことが出来なかった。無関心でいられたらどんなに楽だろうか。今期から責任を背負い個人的な努力に加え他の役職やメンバーからの注文が増えた。プライベートを犠牲にしてでも可能な限りそれらにコミットしたのは、もっと楽しいことをしたいっていう意気込みがあったから。自分が負担を代わって受ければ個人個人のクオリティの向上につながると信じているから。お金や労力を割いてまで自分たちの演奏会を聴きに来てくれる人々のことを想うから。自分はただ、良い音楽を、良い環境をつくり上げたい一心なだけで、どうでもいいとか辞めてやると思っていたならあんなこと書かない。
無関心でいられたらどんなに楽だろうか。