金曜日、気がつけば土曜日

国分寺にあるジャズバーのひとつGieeへ行ってきました。ホストは東京経済大学、スウィングジャズ研究会のドラマー3年の先輩。ホストバンドの演奏は3曲と少ないかわりに、お客さんたちが代わる代わるステージに立つという形式で自分も楽しませてもらった。東京経済大学以外のプレイヤーは主に大東文化大学東京国際大学中央大学立教大学、武蔵野美術大学。夜は先輩のお宅へ。ウイスキーや韓国の焼酎やシャンパンを飲んだりWiiスマブラをするなどした。
夜も更けいつの間にか土曜日に。11時から二回目のサークル大掃除。スウィングジャズ研究会の部室&練習室を大掃除。練習後に男女に別れての飲みを試みた。かなり盛り上がった。だが、盛り上がっていたところを飲みを終えた女性陣が男飲みの店に入ってきて少々バツが悪そうな雰囲気になった、が、それも面白かった。
飲みの後、この日も先輩宅へお邪魔した。メタルギアソリッドを観戦したが眠いのでチョコを食べきり頃合いをみて帰宅した。