アンテナ整理してた

ここ数日の間にちょいちょいチェック&引き続き残すかどうか判別してました。結局ほとんど変わってないけど、追加したいサイトとブログがあるんよね。にしても懐かしいブログさんばかりだー全然見てなかったからな…;英語サイトも英語クラスを受け持つことになって意識的に生活のサイクルのひとつとして巡回しに行ってる。
思えばここ数年、つらい時期があったけど、結果的に自分は人の出会いに恵まれてるのかなーと思っています。暗黒時代は自分も家族も様々な問題が重なってしまったので精神的に大分参っていた。死にたいと考えてばかりで無気力だった自分が、大学入って、今のサークルに入って、素敵な人々に出会って…。もともと第一志望のロシア語学科に入れなければどこでもいいやーとりあえずロシア語学べて一人暮らし可能な物件がある地域から今の大学を選んだのだけど、ここまで大学生活が楽しいなんてね。まぁあまりここで話すことじゃないか。
はてなアンテナを見てて、ふと、自分がネットを始めた頃に会った人たちのことを思い出した。4年くらいになるんだね…。長い付き合いになる*1方たちで、今も把握できてるのはブログを続けている友人、自分がアメブロやってた時にアンテナに初めて登録してくれた方、その他フィークルとかでお世話になった方々の何人かとはマイミクになっています。他の人は元気かなー。タツヤの作ったサイトは結局人がいなくなっちゃったしね…*2。中には辛い時期にある人もいるみたいだけど…そう言う人には何か良いきっかけが訪れる良いなぁ…。
そういう古い自分を知ってる人ともっと仲良くなりたいんだけど迷惑になりそうで怖いや。妙に意識しすぎてるのかなーそんな自分は最近mixi充。

*1:と自分が一方的に思ってるだけだったり笑涙

*2:一応ログは全てローカル保存してある