水曜だな

久しぶりに日付かわる前に日記を書きだしてます。
今日はサークルの練習*1。朝からドラムのOBさんも来られ、見学し、いい刺激を受けた。先輩のドラムのセッティングが今まで見たことない独特のものだった。タム回しとレガートがし易く合理的なつくりになってるなーと感動して10枚くらい写メる。なんでも、プロドラマーの方から教わったスタイルなのだとか。
昼過ぎのパー練を終え一旦洗濯物を取り込みに帰宅。ココで携帯を忘れる。携帯を携帯できない癖はどうにかならないかな。ずっとパー練も飽きてしまうので他パートにセク練を申し出て了承を得ることに。リズム隊とペット隊でセクション練習。トランペットの新パートリーダーと一緒に進めたこの練習は、いつもと違う雰囲気で中々楽しく思わずにやにや。セク練後は個人練のような感じでドラム叩いたりルーディメントを練習したりピアノ弾くなどした。最近はバイトばかりだったのでドラムをしっかり練習できる時間を噛みしめるような一日だった。

*1:スウィングジャズ研究会、ジュニアバンドによる