東京経済大学のサークル選び

 酔っ払いの日記ですみません。でも書きます。
 前期ですでに結果が出てる人も多いようで、「東京経済大学」「東京経済大学 サークル」などでこのブログを検索&クリックしてくる人が増えてます。自分は他サークルについてはそこまで詳しくないので結局自分の所属サークルの宣伝に終始してしまうので欲しい情報がないかもね。手前味噌ってやつだね。
 実は「東京経済大学 ジャズ」で検索してここに辿りつく人もここ最近上昇傾向にあります。先週あたりは先月と比べて10倍くらいの数字が叩きだされてた。多分サークルのOBOGさん方も多くいらっしゃったのかと思います。もともとココは好き勝手なことを書いている個人ブログなのでクダラナイ内容も多く若干恐縮してしまいますね。いや、ま、そこまで恐縮してはいないか、ていうか嘘でした。読み手を意識すると書きたいことも書けないので基本的に気にしません。
 で、うちのスウィングジャズ研究会ですが、今年は新たなジョイントコンサートも増えて計4つ以上はあるのかな。酔った頭で把握できなくなってます。他にも夏にディズニーシーで演奏しようって話もでてきていてイベント盛り沢山。ジャズ初心者の自分も4月からジャズ歴2年目の階段を上るので、もう初心者とか甘いこと言わずに色んなセッションにとびこんでいきます。音楽の楽しさはもちろんだけど、そうやって他大のジャズメンやアーティストとの交流が非常に面白いと教えてくれたのも今のサークルと先輩方なんですよね。大学生活はどこでもいいからサークル入らないと始まらない気がする。いや、どこでも良くはないかな、サークルによって大学側から援助を受けてないサークルや立場的に低いところもあるし。そこは本人が選ぶ問題ではあるんだけど、いろいろと思う。まぁ今日はもう寝よう。バイトと飲みお疲れ様>自分


2010年度版として新しく書いてみました。↓
関連:東経大の音楽サークル選び