けじめ

とても寒い夜だ。わかめスープが飲みたくなったよ。ヤカンに水を汲みコンロに乗せ火を点けた。そのまま台所からベッドの前のパソコンまで移動する。キーボードの前に腰を下ろして文章を打つのはいつぶりだろう。この1年間に何度か日記のようなものは書いてはいる。でも、それはmixi日記での業務連絡や演奏会の告知程度、書いたうちに入らないくらい些細なこと。言葉を紡ぎ出す作業がやけに新鮮だ。

明日も明日でやることがあるし、むしろ明日に起こるそれこそが自分にとっての一大イベント。人生の別れ道みたいな気がする。それに臨むべく準備はしてきたので今更足掻いてどれだけ影響するかは正直目に見えてる。せっかくだから今の気持ちを記録させたいなんて不意に思った次第。*1雑な文章です。あ、お湯が沸いた。

*1:目の前のことを自覚しているつもりだが半ば現実逃避もしてる。したい。メンタル弱いんだ俺は。