当記事は、どんな人間かを把握して頂くことで私のスタンスを理解/想像される助けになることを主眼において書かれたものです。適宜加筆あり。(08/01/25 基本スタンスはちゃんと考えて書いた方がいいな・・・直さねば、とめも)

基本スタンス

  • ダイアリは覚書・ブクマのメモとして活用
    • タグがついてるのは全て自分宛の記事です
    • ブログとする記事にはタグをつけずセルクマするなどで区別しようかと
    • ブログらしい文章は断片部に書こうかとも
  • ネタとか釣りとか意識せず書く
  • 高圧的であっても強制力を持たない
    • 自分の書いたブコメや記事に関する注意事項
    • 真に受けてもいいけど、ほとんど希望的観測で投射しています
  • 一般化するのは避けてる
    • あえてする場合は「(私の周辺での)○○は××だ。」とする
管理人に関する基本情報
  • id:knephin_steg
    • 通称:すてぐ/ねふぃん・すてぐ
    • 好きな作家のアナグラム
  • g:airynotesの管理してます
  • 1986年生まれ
  • 一人称は「自分」「私」「俺」*1
  • 不可知論者
    • プロテスタント系教会と10年以上の付き合いはある
    • その他:家が浄土宗、友人が創価とまぁ人並みな体験を
  • 彼女がいない
    • 欲しくないわけではない
  • vista
  • firefox
    • フォントは15〜9
  • 人物像はブクマ見るとよく分かるかも
過去
  • CGI, livedoor, ameblo, exciteなどを転々としつつ日記を書いてました
  • タカという名で書いてました
  • はてなは別idで日記を書いてました

管理人とその興味に関する情報

  • 通信手段
    • あまり使わない携帯
    • ときどきGmailオンリー*2
    • 文通*3
  • テレビ
    • 基本見ないので点いてると消したがる
  • 立ち読む漫画
    • 自分が気に入ったものを買う
    • 小説が多め
    • 洋書
    • 英語学習参考書
    • たまに歴史
  • 飲酒喫煙
    • 付き合いで嗜む程度
  • 運動
    • 夜中のランニング2005.6~2007.10
    • 水泳2007.11~2008.2
  • 音楽
    • 打楽器いじり
    • バンド経験6ヶ月弱、吹奏楽暦3年〜
    • percussion, drum, guitar, bass
  • 武道

*1:リアルでは俺>自分(>私)

*2:不便だと批難されしぶしぶsoftbank/whiteplan

*3:趣味でペンパルと