長野4泊5日の旅

USBケーブルとi-podの充電器を初日に使った宿舎に忘れました。
せっかくの80gbがただのオブジェです、助けて。


今回は主にC年生強化に努めてみた。
みんな上達早くてお父さんは嬉しいです。

パー練は主にジャズスタンダードをメインにセッション
リズム練っていうオリジナルな内容を試したりもした。


  • 1日目
    • 期待のあまり寝られず集合場所へ
    • バスの中でペダル持ち込みドコドコ
    • すぐに飽きて寝る
    • 将棋始める
    • 紫陽花きれーすぎ激写
    • バスに揺られること数時間、到着
    • 宿舎の方でトラブル発生
      • 先日の台風の影響で登山者が残留
      • そのため初日だけ宿舎が急きょ変更
    • そしてヤニ部屋へ
    • 楽器を仮ホールへ
    • 夕飯
    • 練習場所なくて涙目
      • リズム練とやらを思いつきで実施
      • みんなで部屋に集まって3連符
      • お互いのリズム感を認識&共有
      • テンションあがり出す
    • その後ドラマーは鬼シフトを作成
    • 23時〜25時シフト終了
    • 25時〜27時シフトの娘に付き添う
  • 2日目
    • 早朝から講師によるチェストアップ指南
    • やはり練習場所に困る
    • 朝飯
    • 山彦で遊ぶ
    • 仮ホールを発つ準備
    • トラック荷台に乗ってStand By Me熱唱
    • 本来の宿舎に移動完了
      • 東京に帰るまでUSBケーブルの存在を忘れる
    • 再びヤニ部屋へ
    • 汚いヒーツオン詠唱
    • 昼飯
    • Jr総合in大ホール
      • 中ホール総合はリズム隊にとって酷なんよ
      • サニーとビギンを中心に
      • ヒーツオンをインテンポで通す
    • リズムパー練
      • 曲練のあとに少しセッションなど
    • 夕飯
    • 夜は昨日に引き続きリズム練
      • てしーガクシペアの不仲を解説
    • 23時〜25時シフトの娘に付き添う
    • 大ホールにて仮眠
      • 虫さされにより目覚める
    • 29時〜31時シフト終了
  • 3日目
    • 鬼シフトを終えそのまま朝飯
    • 小雨
    • リズム全体的に疲れが見え始める
    • まったり練習
    • 昼飯
    • 午後からReを交えてJrパー練
    • 段々セッションの量が増える
    • 夕飯
    • お馴染みのリズム練
      • メンズの挙動が不審
      • 盛り上がってきたのでセッションに洒落込む
      • しかし花火のため中断
    • 花火開始
    • チャッカマンを忘れた事実ががが
    • ライターの有効活用
    • 花火で危ないこといろいろ
    • UZさんが線香花火を束ねて着火
      • 誰かしら必ずやるよね
    • 炎上、かなり熱そうにしてた
    • 花火後はセッションしたりトランプしたり
    • 途中退室して打ち上げの前座に急きょ抜擢
    • ピアノと戯れる
      • アドリブそこそこ取れるようになった気がする
    • ギターとベースにも目覚める
      • 楽器に対する想い、ピアノ>ベース>ギター>ドラム
      • ドラムは好きになれません
    • 疲労からそのまま中ホールで就寝
    • ウラスジさんの優しさに感動
      • 毛布ありがとうございました
    • シフト達成ならず
  • 4日目
    • 朝飯
    • まったりながらもセッション
    • 昼飯
    • アルコールの買出し
    • 大分フリーダムになるパー練
      • でも量は結構こなしたかな
    • 外で着々とバーベキューの準備が整う
    • 早めの夕飯、BBQ
    • 期待の断髪式
      • しかしバリカンがない
      • もともと断髪する予定はなかったとか
    • 合宿発表会
      • 即興バンドによる前座
      • 先にジュニアバンド3曲
      • 続いてレギュラーバンド3曲
      • 最後の最後でヒーツオンが流れる
    • 打ち上げ前座開始
      • ダンスやらスタンツやら
      • 終演後にスライディング土下座
    • ビンゴゲーム
      • 主催者なのに参加したのが不味かったのか、1番目にビンゴ
      • さけとばを寄付
      • 続々とビンゴがでて普通な盛り上がりを見せ終了
    • 新入部員による1発芸
      • リズム3姉妹によるモノマネ
        • ヤギとミュウとポニョと鳩と機関銃のコラボ
      • ペット姉妹によるストリップ?ショー
        • itoさんが複雑な様子だった
      • Sax娘による激白
        • 湧きあがる歓声と熱狂
      • Sax息子とTb兄貴とのガチムチバトル
        • Sax息子による毒霧攻撃
      • Tb娘による英会話講座
      • Tp息子によるタモリ
      • Tb兄貴によるジブリ特集
      • Sax娘によるメイドさん
        • パンダさん「もう死んでもいいっ!」
      • Gt息子による押尾先生のモノマネ
        • ようするに薬中
      • Ba息子による手を使わずにズボンを履く芸
        • 理性はしまえたのだろうか
      • Sax息子が男を見せる
        • 感動のフィナーレ、乾杯へ
    • その後は通常の宴会へ
    • 久保田美味しいです
    • 刈られるヨシダのすね毛
    • ピアノ弾こうとしたら一喝される俺
      • しょぼん
    • 1年生にやたら胸を揉まれる俺
    • 女王の攻撃により飲まされる二人
    • 女王の鞭打ちに仰け反るベース男
    • Mで定評のある二人が脱がされ女王によるお仕置き
    • 少林寺拳法 vs 空手
    • 少林寺拳法 vs 少林寺拳法
    • やたらセッションしようと口にする俺
    • 恒例の落書き
  • 5日目
    • 5分ほど遅刻して朝食へ
    • 早めに済まし大ホールへピアノを弾きに行く
      • アドリブがちょっと取れるようになる
      • 今回合宿で一番成長したのはピアノかも知れない
      • 現在楽器に対する想い、ピアノ>ベース>ギター>ドラム
    • まったり鑑賞会
    • 昼飯
    • 荷物をまとめ東京へ戻る
    • 渋滞で長時間のバス移動
    • なのにも関らずみんな元気でバスは賑やか
    • 学校到着、積み下ろし
    • 解散