mixi日記転載

最近、音楽を聴かなくなった
正確にはジャズを始めてから聴かなくなった
そしてジャズ動画を観る時間が増えた

音楽きくときって、ついついながら動作になる
自転車こぎながら、本読みながら、などなど

でもそれって効率最悪だよね
二つ以上の動作を同時にやると、
それらが干渉し合って非効率的

せいぜい30%と30%の成果しか出せないようなら
片方を集中して80%の成果を出した方が良いよね

まぁ10%程度の成果で十分な動作はながらが良いけど
ex.飯食いながらテレビ見る

俺はテレビ苦手だからしないけど(そもそも置いてない
___

大学に来てから考え方が結構変わった
いろいろ挙げられるけど、金銭感覚は特に変わった

サークルや社会人の人と飲み食いする機会が増え
最初のうちは大変お世話になるわけですよ。
そのお世話になった分、彼らにあやかってしまった分
自分も同じように後輩たちに尽くしたいと思う

というか、そうするのが当然と感じる
良い出会いが多かったおかげだろうなー
___

上の話に近いこと
男はしっかりしないといかんなとかまぁ云々

女性は最低ラインはクリアすべきだと思うけど
男は限界ラインを超えるような働きをすべき

人のこと言う割に自身がだらしない男とか、なって欲しくないね特に

今のバイトにしろ役職にしろ、してて思うのは
見返りよりもやりがいこそが、今の自分が一番欲してるものみたい